ご褒美ランチ


DVC00347.jpg
4月のとある日、赤坂サカスの中にあるお店で
名づけて『ご褒美ランチ』をいただきました。

だいぶ時間が過ぎてしまいましたが、
地下1階にあるうどんの美味しいお店です。
会計システムが面白く、
最初に選んだものをを入り口で会計を済ませてから店内に入ります。
お昼はしっかりといただきたい私は
角煮がメインの定食を選びました。

なぜご褒美ランチかというと・・・
会社で携わっているISO27001の事務局会議というものが
毎週1回開催されていて、認証取得を終えてもなお改善しつつの
試行錯誤が続く中、非常に書きにくい(苦笑)議事録を
「都合100件くらいは書いている!凄い!!偉い!!!」

そうです。与えられた仕事とはいえ
3年に満たない間にこれだけ書き続ける人も
そうそういないはず。
しかも内容がまた一筋縄では行かないときてるので
年中悲鳴をあげながらの記録なのです。

議事録というと普通はこういうもの、というスタイルがあるのですが
一般的なものとは様子が違い、規格要求事項(勿論日本語、時に英文を見たり)
マニュアルだの実施要領だの、ネット検索で意味を調べることもしばしばだったり
コンパクトにまとまらないかな?この文章などと
語彙力が試されたりするので国語の辞書は必携だし
ISOということもあり、英語の辞書もたまにめくったりしながら
裏づけ作業をしつつの記録なわけです。
ここには書けないこともたくさんあるのですが、まあそんなわけで
ご褒美をあげたいというところから
このランチが計画されました。



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_05_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.