性格


しあわせだにゃー

お兄ちゃんのころたんに いつもぴったりとくっついている みれい。
起きるとロケットみれいになりますが、普段は眠り姫、そして超甘えん坊 かつ
姉御肌の持ち主であることが だんだんとわかってきました。
それから 遠慮がちに甘えてくるママのひざは
そーーーっと、そーーーっと、「ママさんのせて頂戴」と右手でスカートの端を触ります。
ころたんの寝入ってるのを見計らって・・・それがなんとも可愛い甘え方です。
みれいがひざにくると、まずは身体をぐにゃぐにゃに曲げて、すっぽりと収まり
ママを見つめてごろごろごろごろ・・・・エンドレス。
たまに見つめてあげると みれいも見つめ返し、まるで恋人同士のよう



どんどんと大きく成長中のお兄ちゃんのころたんは、最近いちだんと甘えん坊になりました。
ママのひざは独占したいのですが 時々みれいに取られるのを横目で見て
少しはあきらめたりできるようになりました。

猫たちにも心はあるのだろうし 双子の赤ん坊を抱えたようで、
どちらか一方だけを可愛がるのは極力やめるようにしています。
両手で2匹とも可愛がる・・・けっこう大変ですが
2匹が仲良くいられるように 必死です

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_10_06


Comments

 

コメントありがとうございます~。
2にゃんならではの面白い光景がありますよね。
ほんと・・・いつまでこんな仲良しさんかなあと
楽しみです。またお越しくださいませ~。
 URL   2008-10-09 20:53  

 

はじめまして。
思わず共感して書き込みしちゃいました。
みれいちゃん、おてんばさんで賢くて愛らしい女の子ですねv-353
ころくんも優しいお兄ちゃんだし、白黒がきれいv-344
我が家も2にゃんです。
ふたりとのバランスをとるのは苦労しますが、2匹ならではの喜びもいっぱいですよね♪

また遊びに来ます~ ;-)
sui  URL   2008-10-07 22:58  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.