かつ吉(かつきち)


DVC00605.jpg

最近訪問した「かつきち」新丸ビル店。
かつは年齢的なためか、滅多に食べなくなりました。
それでも、たまには・・・ということで寄ってみたのはこの新丸ビル店です。
サラダはお変わり自由で、食前に山盛り登場します。
お変わりは2回もしました(笑)

揚げる時間がかかるためなのか、
サラダをつまみながら待つような感じです。
ほかには漬物や味噌汁、ご飯もですがおかわり自由だそうです。
さすがにそこまでは出来ませんでしたが、このボリュームには驚きました。

DVC00636.jpg

ご飯はしそご飯が選べたのでそうしました。
揚げ物にはさっぱりとした口当たりのこのご飯がとても合いますし
赤だしの味噌汁もばっちりです。

旦那の頼んだものは冷たいどんぶりです。
冷たいお茶漬けなるものがはやりだした影響でしょうか?
冷たいかつのどんぶりって・・・???

DVC00597.jpg

なんでも、かつは温かいそうです。
それであとは全部冷えたお出しの中にあるので
何とも不思議なんだけれども、美味しいそうです。
いずれの写真もピンボケですが・・・お試しあれ、とのことでした。

◆かつ吉(かつきち)
昭和36年創業。



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_07_19


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.