海鮮散らし


20100830退院祝いの散らし寿司

今日、母が退院しました。
結局仕事は休む羽目になりましたが、
のこり少ない人生の節目に、娘として立ち会わないことほど
人道に背くことは有りませんから
都合をつけて休みました。
職場の皆様ごめんなさい・・・という感じではありますが
今回は生きて退院が出来ないかも知れないと思ったほど
大変な入院だったので、感慨もひとしおです。

さて、冒頭の写真は母のリクエストに応えて作った海鮮散らし寿司です。
これにあとでマグロの赤いのをのせていただきます。

折りしも、キッチン解体作業がこれから行われるので
15年使用してきたキッチンでの仕事納めのようなものになりました。
日中の留守番に駆けつけてきてくれた息子は
友人とともに現れ、リビングで転がって寝ていましたが
夕方、友達と合流してどこかに食べに行く模様です。
ゆえに、せっかくの海鮮散らし寿司は見せるだけとなりましたが
もしかしたら今頃黒い服を着て思い出話をしていたかもしれないので
そうではないことに笑みがこぼれます。

2010むくげ
むくげの花もたくさん咲いていて、一緒に喜んでくれているようです。

神様に、ありがとうと何度も言いたい本日です。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_08_30


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.