ミレコロの近況


8月から始まったリフォーム工事。
留守番のミレコロは、それは戦々恐々としているかと思いきや・・・
マイペースなみれいにインタビューしてみました。

みれい姫、お家の中はいかがですか?

「家の中がお山になったり
崖になったりとーーーっても楽しかったのぉ。
それに、毎日いろんな人が出だり入ったりして
時々凄い音がしたりして
退屈はしなかったんだけどねえ・・・
時々そんないろんな音の中で、発作を誘発しちゃって
ママさんに心配かけてしまいました。」

みれいは、好奇心旺盛な女の子ですから
玄関ドアの向こうには何があるのか?
毎朝毎晩この扉から出たり入ったりするママやパパを見送る毎日に
いつか脱走してやろうと企てていたかも知れません。

ある土曜日の朝、いつものように工事の人が来宅されるなり
「今猫ちゃんが向こうに歩いていったけど」
え・・・・
みれーーーーーーーーーーーーいっ
瞬時に寒くなれた出来事です。
見るとみれいの足が一番端のお宅の敷地内に見えてるではないですか@@;

みれい・・・堕ちたら死ぬぞ・・・みれい・・・逃げないで帰ってらっしゃい@@;
幸い、そのお宅は仲良くしているお宅。
そっと静かにピンポン♪を鳴らし事情を話して、南のバルコニー側から攻めることに。

追えば逃げるのが猫ですからそこは慎重にゆっくりと、でも確実に構えて
捕獲成功!!!!!
なあんていうこともありました。


次にころたんにインタビューしてみました。
ころたん、お家の中はいかがですか?

「なんたってさ、僕は怖くてしょうがないのさ。
知らない人がどかどかって入ってくるし
けたたましい音をたてて何かやってるし
ゆっくりと寝てもいられなかったぜ」

ころたんはこのリフォームをきっかけに
押入れの布団の中にもぐって、隠れているつもり、、、の日常となりました。
メスのみれいに比べてなんとも情けないのですが
これくらい気が小さい方がよろしいです


20101017.jpg

今朝のころたんは出窓に無理やり乗って
「ご飯まだですか~」視線を送っていました。


DVC00907_convert_20101017151511.jpg


DVC00908_convert_20101017151429.jpg

今は押入れの中でお昼寝中です。
みれいはお姫様なのでお布団の上に、ころは小心者なのでお布団にもぐりこんで。
このお布団は、普段は使用していないのですが、
リフォームの最中に一時ベッドをたたんだ時に敷きました。
打ち直しをしたのが6月くらいのことなので、
まるでミレコロのためにふかふかに仕立て直したお布団になってしまいました(笑)





テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_10_17


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.