おっかない休日


ママ、今日は何でおうちにいるんですか。
ママ、今なにか片付けたよね。
ママ、これからあの化け物が登場するんですか。
ママ、美味しいものはもう出ないですか。
ママ、ママ、ママ?
あれ、出ないよねえ。ぼく嫌いなんだよあれだけは。
どうしても駄目なんだ、あれだけは。
あれだけは。

~あらら、ころたん、大きななりしてなんですかしら
さっきからへっぴり腰で
それじゃあ泥棒猫ですわよ。

ママ、今カタッていったよね?
ママ、今何をしたの?
あれ、出てくるんだね、ぼくもうここには居られない。

~すたこらさっさと隠れる場所はソファの裏、
テレビの裏、
クローゼットの中、
ベッドの中、
押入れの隙間
良く見つけては隠れるものです。

おっかないもの、それは掃除機です。
休日になるとぶおおおおぉ~んと鳴り響いて
部屋中くまなく歩くあの大きな音のする掃除機が
ころたんは大の苦手です。
かたんと音がするだけで、ちょっと間違って触っただけでも
その一音で脱兎のごとく・・・
そうして3時間は出てきません。
大きななりして怖がりなころたんは普段はこんなに偉そうに
主のソファでお昼寝をしています。

koro20101123.jpg
「何か文句ありますかっ」




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_11_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.