アマルフィドルチェ


明日から出勤開始です。
ああ、今年の休みは少なすぎて休んだ気がしませんでした。
加えて実家では母の在宅介護で、日に一度はオムツ交換や流動食、
体位交換などをしているので余計に休んだ気がしませんでした。
といっても、張り付いていてもやれることは限られているし、
専門の看護の方や訪問診療でお世話になっている先生とか
ヘルパーさんなどとの兼ね合いもあり、連携が大切です。

合間に生き抜きをしてこないと・・・といっても
遠出は出来ないので、何か美味しいものをお土産に出来ればと
近場の江ノ島で甘いものを調達しました。

本日行ってきたのはこちら

◆アマルフィドルチェ

腰越のあたりにあるアマルフィは昔からお気に入りのイタリアンレストランですが
少し前に出来たのがイタリアンデザートのお店です。
出来たことは知っていたのですが、このところずっと忙しくて
散策に出歩ける機会も皆無だったため、やっと出掛けたという感じです。

ただ、残念なことに、2階の店内は満席でした。
1階の店舗でショーケースに並んでいるケーキからいくつか選んで
自宅で頂くことにしました。

アマルフィドルチェ

2階へは外の階段を登って行くようです。

デリツァ リモーネ
アマルフィの代表作と言われている「デリツァ リモーネ」はレモンの味が一瞬
オレンジピールかな?と思うほど甘みがありますが、ほんのりとした苦味は
間違いなくレモンでした。



それから、黄粉と塩味が効いた鎌倉海岸ロールは、米粉を使用したヘルシー洋菓子です。
もっちりとした感触が、ふんわりとしたクリームと口の中でゆっくりと混ざりあい
なんとも言えない食感が味わえます。
「鎌倉海岸ロール 」と名づけられている所以は鎌倉の塩を使用しているからなのでしょう。
しっかりとした塩味を感じます。
アマルフィドルチェ 黄粉ロール

今度機会があれば、店内でいただいてみたいと思いました。




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_01_03


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.