ご無沙汰しました


日記を書くのは久しぶりです。
忘れていたわけではありません。
母の葬儀の後、様々な整理をする関係で
土日も奔走する日々を送っています。
母が先に逝ってしまったことで、
残された高齢の父のことも心配で
週末は普段できない自宅の家事炊事なども沢山控えていて
思うように2軒の家のことなどはまかなえないながらも
なんとか頑張っています。
仕事のほうでは
来月の初めにISO27001の更新審査があります。
この準備がまた大変です。
前々から言われていたことですが
この規模での必要な事務は3人と言われているところが
1人での対応ですから・・・


さて、我が家のミレコロの最新の写真を掲載します。
20110102コロ1
まるで記念写真でも撮るかのようなこのポーズに思わず。

20110102コロ
横向きもなかなかな男前な猫の「心(ころ)たん」です。

ころたん1209
毎朝、私のベッドに 「ごはんまだぁ~♪」とボーイソプラノで鳴きます。

テレビに夢中のころたん
先日のサッカー試合中継を見て興奮してテレビの前に陣取ったあとのCM中です。
テレビに映ったボールや棒状のものに反応することも大好きで
特にお天気お姉さんの指し示す棒は必ず追いかけます。
なので、猫の手あか(?)がテレビ画面に沢山(笑)あります。

次は我が家のお姫様の「美麗(みれい)ちゃん」です。
みれい20110117
とっても可愛くて愛くるしくて、コロたんがいじけてしまうかというくらい
夫婦で取り合っています。

なんたって、かなり強いてんかん発作を持ってる子なので
心配なことも多く、常に目を配っています。
年末に綺麗にしたばかりの障子もこんなことになってしまいます。
おそらく、不在だった時に発作が起こり激突したのでしょう。
27時間ぶりの帰宅で・・・

でも、みれいはマイペースでおとなしくて、
ご飯まだ~?もこの通り、じっと待つ子なのです。(前にも掲載した写真です)
ご飯まだでちゅか

今は2匹で仲良くお昼寝をしています。
いつも寄り添って可愛い2にゃんです。
20110102みれい
起きているときは、
こうして外を眺めています。
「すずめちゃん 来ないかなぁ~♪」と。

ここ数年誰かしらが亡くなるという悲しいことが続きますが
この2匹の猫たちのおかげで、
心も癒され、可愛がることで気持ちも充実し
乗り越えていかれるような気がしています。

ミレコロは本当に天使のようです。
純粋で無邪気で、兄弟愛を見えてくれ、飼い主を信頼してくれ。
人間の社会では忘れ去られたものが沢山ここにはあります。

ともあれ、
本年もよろしくお願いいたします。






テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_01_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.