スポーティフで


ころたんの検閲
先週のことでした。
茅ヶ崎の海岸に近いところにある歯科医に通って
かれこれ10年になる私ですが、
毎年誕生日月とその半年後に定期受診の案内が届くも
夏ごろの案内以降は大抵公私ともに忙しく
結局1年ごとの診察と相成ります。
今年は更に不幸があったため、
誕生月からは少し遅い2月中旬となりました。

その歯科医の近くにスポーティフの昔あった店舗が1件あります。
久しぶりに徒歩でぶらぶらと歩いていたので
(いつもは車でびゅーーーんと歯科医に横付けです)
立ち寄ると、目にも鮮やかなクッションたちが並んでいました。
聞くと、昨日入荷した商品だとのこと。
今ならいろいろ揃ってます状態で、迷うこと10分。
私にしては迷いすぎました。
が、これからの季節なら・・・ととびきり明るい色合いのものを
そして何か幸せを運んできてくれそうな鳥や花の刺繍、
縁取りに施された小さなぽんぽんとの色合いで
これに決めました。

クッション

このクッションを入れてもらっていた紙袋に
すかさずもぐりこんで検閲するころたんでした。
みれいは肝がすわっているというか、おっとりしっとり、どっしり(?)構えていて
少し離れたところから眺めていました。

新し物好きなころたんは(オスってそういう傾向あり?人も?笑)
さっそくこのクッションに偉そうにふんぞり返って寝ています。
掃除機だしちゃうぞぉ~っ。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_02_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.