銀座の猫


写真
先週の土曜日に、30年来の友人と銀座で一日遊んできました。
歩行者天国も懐かしいと思いつつ歩くと
なにやら人だかりがありました。
なに?なに?と見ると
まるで人形が飾られているみたいに高い台の上に猫が3匹。
よく見ると中央に母猫、両脇には子猫という図でした。

母猫は立ち止まって物珍しそうにシャッターを切る人の山に
迷惑顔をしながらも、子猫を置いては逃げられないのか
いつまでも途方に暮れたような瞳できょろきょろとしていました。

両脇の子猫は口元が母乳を飲む時の形で動いていて
とっても可愛いのですが、どうしてこんなに寝ていられるの?外で?
不思議な光景でした。

そしてまた不思議なのは、3匹が毛糸で編まれたマフラーを小粋に巻いていることです。
台の上にも敷物があり、明らかにこれはこの3匹の猫たちの
お立ち台となっていたのです。

場所は銀座松屋の真ん前です。

IMG_0312_convert_20110302000946.jpg

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_03_02


Comments

弟たちの里親さん募集にゃ 

僕の弟たちの里親さん募集に土曜日の午後お邪魔してるにゃ。週刊文春3月10日号の表紙に、きれいなイラストでのせていただいてるみたいから買ってね。
みなせあやこ猫〔みゅん〕  URL   2011-03-07 18:14  

里親さん募集してるにゃあ 

ここはライオンのいるデパートと違って、寝てても文句いわれないので毎週土曜日2時間限定で、お邪魔してるにゃ。今週の週刊文春にも、ぼくたちを表紙でイラストしてくれて、さすが菊地寛さんのつくった本やさんだと、感激したにゃ。飼い主も「クラシック銀座」を編集したけど、猫は86ページで、ちょろっと、でたのが精いっぱいにゃ。また銀座に、お買い物にきてにゃ。
岩波理恵猫〔りえぞう〕&みなせあやこ猫〔みゅん〕  URL   2011-03-06 22:18  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.