明日の出勤を迷う


また明日から一週間が始まります。
余震はまだ小さいながらも続いています。
大きな地震がまた発生すると今回のような帰宅困難者になってしまいます。
どうしようか悩みどころです。

さて、ミレコロはなにやらただならぬ気配を察知しているのか
いつもとはちょっと違う行動をとっています。
例えば、いつもなら「またこれか~」みたいな反応で
食べることもそれほどでもなくやり過ごすような慣れっこになっていたのですが
今日は揃って「ご飯を頂きとうございます。ママさんくださいませ」
と言わんばかりのこのお揃いポーズに思わずぱちりとしました。
写真



実は、今日は義母の一周忌法要の日でした。
この東日本大震災が発生した時点でそれは出来ないことになりました。
せめて自宅で、という思いで
花を求めていけましたが・・・一晩でチューリップはこんなになってしまいました。
写真
これではしだれチューリップみたいです。

さて、
この東日本大震災の影響で、福島の原発の大災害をも引き起こしました。
電力の供給が危ぶまれ、明日から輪番制での停電の措置との発表がなされました。
しばらくこの日記も掲載を見合わせ、無駄な電力を使用しないように
せめてもの協力を実施したいと思います。

被災地の皆様の心の傷が癒える日が来ることを祈りたいと思います。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_03_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.