ローマその2 歌姫


ローマの夜の前に昼間の続きがあります。
2泊滞在するので、テルミニ駅近くのホテルを希望したので
朝早く市場が並んでいるところなども散策出来たので少しだけ紹介したいと思います。
まずはホテルの部屋から。

IMG_0849_convert_20110528001628.jpg

グリーンに赤い模様のカーテンとベッドカバーがお揃いで
とっても可愛らしい印象の色合いに、「この柄のワンピースが着たい」と思ってしまいました。
日本に帰ったらこういう生地を探して作りたい・・・
何を見てもハイな私には常に何かを思っているのでした。

さて、イタリアのバスルームの事情は、とっても高級なホテルで無いと
シャワー文化のようで、バスタブというものが無いのが普通のようでした。
あったとしても、入るためにあるのとはちょっと違うような・・・
IMG_0852_convert_20110528001720.jpg
こんな感じなんですね。

ホームエレベータみたいなものもあると、表示が
IMG_0859_convert_20110528001806.jpg
こんな感じです。
昔懐かしい密恋のエレベータを思い出すような扉の二重構造、しかも重い扉を開けると
妙にはしゃいでしまいます。

お迎えのバスが車での時間に、ぶらぶらと街を歩いてみたところ
IMG_0866_convert_20110528001859.jpg

色とりどりの野菜が所狭しと並ぶこんな市場を発見しました。
IMG_0868_convert_20110528001932.jpg

葉ものもこんなグラム単位で購入なんでしょうね。
日本みたいに1束になどなっていません。

ちょっとお隣を覗くと、大好きなものがずらっと。
IMG_0869_convert_20110528001956.jpg
あまりにお安い値段なので2つほど買い求めました。

そしてまた隣にはこんな肉やさんが。
IMG_0870_convert_20110528002106.jpg

IMG_0882_convert_20110528002254.jpg
ついでに載せてしまいますが、ローマの松はこんな感じで、背も高く
上のほうにこんもりとした葉で丸くなるんですね。
単に下の枝を落としたというだけではなさそうです。

さて、昼間はその1に書いたとおり、ランチにはこれまで食べたことのないような
濃厚なカルボナーラに舌鼓をうち、買い物をし、ホテルに一旦戻ってシャワーを浴びてから
夜の部へ繰り出しました。

IMG_1034_convert_20110528004325.jpg

ローマ市内の交通渋滞はけっこうなもので、ローマと言わずイタリアは路上駐車天国なことにも驚きましたが
小さい車がたーくさん走っていることにも驚きました。
ちょうど私たちが到着した頃は、何曲か歌われている様子で、
歌姫の「わすれな草」を聴きつつ着席したのでした。
ん!始めから聴きたい!
この歌・・・附属高校の合唱部の持ち歌だった!!!
懐かしいやらタイムスリップするやらで、帰る時間直前にようやくリクエストも出来ました。
リクエストしたらテーブルで歌ってくれて、これもまた感激でした。
もちろん、この歌姫(ソプラノ)と相方の男性(テノール)のCDも購入してあげました。
ときどき部屋で聴いています。

P5080684_convert_20110531215341.jpg P5080682_convert_20110531215255.jpg  

左側はリクエストにこたえてくれた『わすれな草』を熱唱中の歌姫です。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_05_28


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.