浅草寺ほおづき市


すっかりご無沙汰してしまいました。
イタリア旅行日記も、ところどころ不十分なままですが、
先日、追加発注をお願いしていたアルベロベッロから無事に荷物が到着し
友人たちにもおすそ分けの機会が訪れました。
最近ではオリーブオイルの需要の伸びているようですが
我が家ではずっと昔から愛用しています。
産地によって色も味も全く異なるもので、料理の種類や好みで使い分けることも
また、パンに付けていただくことも出来る時にはやっています。

さて、本日おタイトルはほおづき市です。
何を隠そう東京で生まれて育ったくせに、ほおづき市に出向くのは初めてでした。

sensouji_convert_20110710001108.jpg

写真が横になってしまいました(苦笑)

sensoujiskytower_convert_20110710001139.jpg

そしてスカイタワーももうこんなに出来あがっているんですね。
こちらを間近で見るのも初めてのことでした。

さてほおづきですが、大きくて立派なものをいくつか、
鉢物では枯らせてしまうのが関の山なので、枝を1本とほおづきの袋をいくつか詰めてある
美だけを楽しむものを求めてきました。

風に揺られて風鈴の音もさわやかな、コケ玉にシダ類などの植物をまとめた
なんとも涼しげなものまでぶらさげて帰って来ました。

今年はどこもかしこも夏の風物詩の代表格である花火大会が自粛されるので
なんともさびしい夏の到来です。
さびしいと言えば、浅草寺のライトアップは見事でしたが、
露天商の灯りはこぞって節電モード。「いったい暖簾は下がってるけどやってるの?」みたいな
暗闇で焼いている大阪焼きのお兄さんと「薄暗いねえ」と話しもしました。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_07_10


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.