京懐石 美濃吉


ランドマークプラザにある美濃吉に今日は家族で参りました。
横浜そごう店は何度か生前の母と出掛けたという父なので
ランドマークにしようということになりました。

今日は珍しく電車利用での外出となりました。
駅で待ち合わせ、父の後ろ姿を見つけた時
外で会うことなどほとんど無いこともありますが
年を取ったなあと感じました。
その父が食べたいという「鱧」料理をぎりぎり楽しもうという企画での実現でした。

注文は大文字のコースに、鱧料理を3品ほど追加しました。
どの器も素敵で、涼しげな、美しいお料理でした。
IMG_1361_convert_20110806223006.jpg

前菜はこんなに彩りの華やかなもの。

IMG_1365_convert_20110806223115.jpg

椀には鯛そうめん、白瓜、柚子、水前寺のり、2色のそうめんが入った上品な熱いものでした。

IMG_1367_convert_20110806223215.jpg

IMG_1366_convert_20110806223146.jpg

追加した一品の揚げ物です。
こちらは切り落とし

IMG_1369_convert_20110806223319.jpg


IMG_1368_convert_20110806223250.jpg

選べる旬菜は奉書焼きか牛ステーキですが家族5人居るので両方を見ることが出来ました。
まだこの後もいろいろと出てきては楽しませてくれました。
次の日記で後半を掲載したいと思います。




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_08_06


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.