マンダリンオリエンタルの衝撃


ミレコロをオニイチャンに託して4日間で香港に出掛けてきました。
理由はいたって簡単です。
数時間で着く韓国でも良かったけれど
夫婦ともに行ったことの無い国が良い!ということ、
春はヨーロッパ
秋はアジア
これでバランスが取れて良いかなと考えたからです。

イタリアに向かう途中に乗り換えでも利用した香港。
夜景も見ずに中継地点で終わるのも何だか悔しいねえ。。。ということで
ビルの谷間に突っ込んで行く事で有名だった昔の空港は体験することは出来ませんが
施設内を地下鉄で移動するほどの広い空港というのもまた楽しいものでした。

さて、マンダリンオリエンタルの衝撃とはオーバーな・・・んですが
順番は違いますが土産物で求めたチョコレートの反響がことのほか大きくて
何がそんなに面白いのか・・・というと・・・
ゼネコン勤務にこのチョコありって言う感じのこれです。

IMG_2080_convert_20111011211214.jpg


見た感じは鉄さびの粉のようなものまで表現されているものですが
味はとても美味しくて『意外だ』と評判でした。
歯が壊れるかも知れませんよ~と言いつつ皆さんの笑顔を見て面白い旅の思い出の一つになりました。

土産物のチョコレートと言えば、九龍島のペニンシュラホテルのチョコレートも外せません。
こちらは可愛いクマのマスコット柄が女性のハートをつかんでいるようです。
例えば・・・

IMG_2077_convert_20111011211819.jpg

かわいい絵のついたものもあります。

さて、旅行でまず迷うのがどこのホテルを利用するか。
私は割とホテルの質を求めたいタイプで、日常を忘れてリラックスできることに幸せを感じます。
もちろん総予算との兼ね合いもありますが、今回は香港島と九龍島のどちらにするか?
ということでも悩みました。

結局、マンダリンを選んでずっと滞在しました。
天井が低いというもっぱらのネット口コミでしたが
私は逆にこの低さが妙に落ち着いてよかったと思います。
リラックスするにも、これでもかというきらびやかさが有りすぎるのは
かえって疲れるので、心地よい豪華さと落ちつきが相まって
とてもくつろぐ事ができました。

IMG_1628_convert_20111011212533_20111011213212.jpg

IMG_1630_convert_20111011212754.jpg

IMG_1663_convert_20111011212940.jpg

ウェルカムドリンクはやっぱりジャスミン茶でした。
IMG_1636_convert_20111011212707.jpg

エルメスのシャンプーに石けんは優雅な気分を盛り上げてくれました。
IMG_1661_convert_20111011212912.jpg


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_10_11


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.