亀の・・・ゼリー?


IMG_1790_convert_20111021235947.jpg

ここは漢方で有名なお店です。
春回堂といいます。
一瞬ぎょっとしたのは私だけでしょうか(苦笑)

このやや大きめのお椀いっぱいにある黒いゼリーは
滋養強壮に効果的な亀のエキスがたっぷりと入った生暖かい(意外というかまずいというか)ものでした。
甘みを加えるシロップもついて来たので、それをかけて食べるのですが
それでも苦くてう~ん、まずいっ
はじめに一口だけものは試しにとほおばるも、あまりのまずさにしかめっ面をしてしまいました。
隣に居たお姉さん(現地の人かな?)が「シロップをかけて食べるのよ♪」と教えてくれましたが
それでも美味しくないのですよ~・・・
お肌つるつるになるよ?って?
そんなのいいですから 早く食べて出ようよ~と夫をあおり
お店を出ようとカウンターを見ると
何やら並べて漢方薬のブレンド?をしているではないですか。
これは面白い!
ということで、ちゃんと店主に許可を得てから携帯でおさめました。

IMG_1793_convert_20111022000042.jpg

よく見ると虫の抜け殻のようなものが・・・
やっぱり私アジアは苦手かも


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_10_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.