◆美瑛通信◆
 ↑
美瑛の街が美しいブログです。

富良野を訪れたのはもう2年も前のことなんですが
あれから美瑛に行きたい希望がかなわないまま
季節だけが過ぎていくという感じです。

旭川までの飛行機はあまり便数もなく
良い季節に行こうと思うとだいぶ前から計画を練らないとなりません。
とはいえ、来年の海外の予定は既にたてているわけで
日本といえどもそのように計画をたてないと行けないのでしょうかと
少しがっかりすることも多いのも事実です。

盛りのころと勝手に決めてしまてはいけないな!と感じたので
ここでお気に入りの美瑛の町並みがそのブログでよくわかる冒頭のものを
改めてここに転記しました。

ギリシャ問題にトルコ地震・・・
なんだかやめたほうが良いと言われているような計画ですが
今年の春に次はここ!と決めて日々を過ごして来たわけで
渡航禁止にでもならない限りは行きたいと考えつつ
国内に興味が無いわけでは無いことも思い出しました。

娘時代からいろんなところへ家族で、友人と、旅行を楽しんで来た私の
あと10県の未踏の地(通過だけは未踏の地としています)を
是非制覇したいのですが、いずれも未踏の地である所以が存在するわけで
なかなか実現しないところでもあります。

四国の4県、富山県、石川県、山口県、鳥取県、島根県、広島県
四国と富山、石川以外は、通過だけならいくらでもあります。
宿泊をすること、どこかしらの名所なりを観光すること
という私なりの制覇の条件を満たすに至らないこの10県を
今後どうやって実現して行こうか?と考えるのもまた楽しいものです。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_10_24


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.