宝くじ


IMG_2554_convert_20111204211012.jpg

先日、珍しく宝くじを購入しました。
買い求める場所は絶対と言って良いほどの有楽町のガード下です。
今から数十年前、まだうら若き乙女だった私は
勤務先が内幸町だったため、有楽町までは徒歩圏内で
ものは試しにと買い求めたことがありました。
仕事帰りに2時間は並んだでしょうか。
1等の番号に、組も何もかもとにかく下2桁の番号だけが違い
あとは本当に驚くほどに同じ番号が並んでいて
一瞬「当たり?」と思ったくらいです。
40番と違わなかったのです。

あれから数十年、今年はいろんな意味で転機の年でした。
年明け早々に目の前で人生を終える母をまさに看取ったという
悲しい出来事もありました。
これまでにもずっと看病やら付き添いやらで奔走すること約20年。
気が抜けてしまい、何か目標を定めて進んで行かなければ
自分を保ことが出来ないほどに奮起しなければならない1年となりました。

そんな年の終わりに、復興宝くじも買い求めたこの売り場で
買い求めてみようという気持ちになり、ふらっと途中下車して買い求めました。
それから以前から気になっていた隠れ家に行き、
おいしいケーキと珈琲をいただきました。
ちょうどこの宝くじ売り場に近く、行くなら今!と思い立った先週のことでした。

IMG_2555_convert_20111204211039.jpg

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_12_04


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.