ハーブガーデン


3月3日 おひなさまの日は、ホテルの朝食を2食分はいただいたでしょうか
普段はこんなに沢山なんて、とてもじゃないけれど入らない!というほど
まず1巡目は和食、2巡目は洋食のそれぞれ王道的朝食スタイルで(笑)
チェックアウトが11時であることをいいことに
私たち2人はもぐもぐの合間にも沢山おしゃべりをしながら
気づけば最後のテーブル客となっていました(爆)

骨休め女子会はこうして食べる事をメインに、のんびりをモットーに
普段の分単位の忙しさの中から解放されながらもある程度はある時間の配分で
いざ、観光へ。

まずはニューアカオリゾート(ロイヤルウイング)に宿泊しながら
ハーブガーデンに行かないのはちょっとね。。。それでも季節的に何も咲いてないか
咲いていてもまばらなのは覚悟で向かいました。

予想に反してけっこう楽しめたのは言うまでもありません。
まずは春と言えば黄色をイメージする、そしてピンクと、
まさにそんな景色が飛び込んできました。

P3031051_convert_20120304114545.jpg

P3031041_convert_20120304224601.jpg

P3031040_convert_20120304224649.jpg

なんとも優しい色合いの熱海桜の桃色に菜の花の絨毯が
前日に降った雨の雫をたっぷりと含んで、瑞々しい輝きとなって待っていてくれました。
そして、ばらこそ咲いてはいませんが、その準備は着々と進んでいることもわかるような枝振りでした。
ばらを見にまた行きたいと思います。

P3031054_convert_20120304225100.jpg

今はこの中に、あふれんばかりの薔薇を想像して楽しみます。

IMG_3066_convert_20120304225445.jpg

ふきのとうもほら、こんなに花を咲かせていました。
誰ですか!天ぷらにして食べたというのは!(笑)
確かにふきのとうの天ぷらは塩でいただくと美味しいですが(笑)
食べないで花が咲くとこんなに可愛いんですね。
そうそう、六花亭の包み紙の絵にも描かれていますね♡

ハーブガーデンで見つけた小さな花は姉妹ブログ日記にも書いてあります。
愛犬介護奮闘記はこちら♡


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_03_04


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.