柿しぶ石鹸で~っ


熱海日記の番外編です。
書こうかどうしようかちょっと迷いつつ
ええいっこれも思い出です! 

なにを隠そう、一緒に熱海に出掛けた親友M子さん。
温泉にハイテンションな2人であったのですが
タイトルのごとく、ホテルの温泉大浴場にお試しなどもあって
大きなボトルで様々な商品が並んでいる中から
柿しぶ石鹸をわざわざ選んで『洗顔』しちゃった~と。

その時、私と彼女の間には一人他人が座っていて
てっきり持参した化粧品類でちゃんと洗顔しているものと思っていました。

日頃からシミが消えない~(涙)という私は、2年前から美白系の化粧品で
どんなに忙しい夜もしっかりと対策を講じて、なんとか消えないまでも現状維持を保っています。
シミを消すにはまず肌の調子を整えること!保湿なくしては効果なし!
散々美容部員に叩き込まれた美白系の継続は力なり!を実践している私は
温泉でも洗面所できちんと落とすために、湯上がりにケアをしました。

いつものように所変われどミルクタイプのクレンジングで拭き取った後は
「泡」「泡」「泡」です♡♡♡
泡で洗うのって幸せな時間なんですよね。
面倒ではあるのですが、これが現状維持に繋がるとなればやめられません

翌朝になって、柿しぶ石鹸で洗ってしまったことを聞いた私は、
肌がぱりぱりなんじゃないかと心配になったものの
よりによって親父臭を消す!などと言われている(我が家の旦那も愛用者)あの石鹸で洗ってしまうなど
OH! No!
自殺行為です

ああ、神様、美しい彼女の肌をどうかお守りください♡
祈る想いとは裏腹に、大爆笑してしまった私でした。
ゴメンナサイ

IMG_3106_convert_20120306215036.jpg

橋田壽賀子さんが氏子だというこの来宮神社の樹齢2000年の大楠を回って
寿命が1年伸びたからきっと細胞も1年分若返ったと思い込みましょう



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_03_06


Comments

まかせたわっ 

M子さま、日記に書こうか迷って
とうとう書いてしまいました。
このおかげでより忘れられない温泉・熱海~♪になりました。
今度はもう少し遠出しませう。
ミレコロのママ  URL   2012-03-07 20:49  

無知ほど恐ろしいものはなし 

おおざっぱな私を親友と呼んでくれてありがとう!あのパリパリに加えて、花粉の季節到来でピリピリにも泣いていますよ~
貴女を見習い、美白肌になれるよう頑張るわ!
立ち直り早く旅の恥はかき捨てし、次回のご褒美旅にはマイ化粧品持参で泡洗顔よ!(まかせといて!!)
とにかく!HAPPYな時間を・・ありがとうね!
M子  URL   2012-03-07 08:28  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.