3月初めの熱海梅園


日記を書かない間に、3月もおわってしまいそうな勢いの年度末を迎えました。
なかなか忙しくて、日記もろくに書けないでいます。
書けなかった理由がいくつか有りますが、梅も3月初めでまだ3分咲きということも
載せる写真が満開の梅!では無いことが一番大きいのですが
4月になれば桜ですから・・・あわててここに残しておこうと思います。

P3031071_convert_20120317191702.jpg

まずは何度撮っても白くなってしまう失敗写真から。
赤い(ピンク)色の梅は存在感がありますね。
昔、実家の庭にも赤い梅が咲いていました。
春になると優しい色合いで咲いてくれていましたが、こんなに大きな木では無いので
さすがは梅園だと見上げてのシャッターでした。

IMG_3091_convert_20120317191755.jpg

P3031078_convert_20120317191841.jpg

緑色の軸の白梅はとっても綺麗でした。


さて、我が家の旅行予定はこのあと筍の季節に実家と我が家での京都旅行です。
桜の季節は毎年忙しくてとても仕事を持つ身では行かれません。
桜は咲く時期を読むのが難しいというのもあります。
そしてまた咲いている期間が極端に短いということもあって、
老後の楽しみに残しておくことにします。
母も晩年に見にいった吉野の桜が大変見事で、それ以来「あれにかなうものは無い」と
ほかの桜を見ても感動しなくなるくらいだったようですから
私もいつかはその感動をこの目で確かめたいと思います。

毎年秋の京都を楽しみましたが、新緑の京都もまた新鮮で良いかも知れません。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_03_17


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.