激走みれい


このところ、ママの嘆きカテゴリばかりのような気がしますが・・・

毎日、毎日、早朝の「激走」を今日はお伝えしようかと・・・
毎朝4時半ていうと みれいはベッドからそっと抜け出して
廊下を激しく走ります。それも何度も何度も。挙句の果てにダイニングテーブル
の上に乗って
夕べの残りのグラス類があれば、がしゃん・・・あ、割れたな・・・みたいな
その前に、また発作が始まったのかと気が気でなく、寝不足が続いているのす。

みれいの発作は お陰様で 木曜日の晩以来見かけませんが
いわゆる 舌なめずり をすることが時々あります。
これは前駆症状のひとつとされているもので、確かに薬で抑えていない時には
この直後に全身痙攣へと続いていました。

そしてまたみれいの発作対策は、一生続くのでしょうし
それを抑えるための薬剤が肝臓にかける負担も半端ではないと思います。
とにかく、少しでも快適に、少しでも負担の少ないようにと祈る毎日です。

先日妹が「なんだか 介護が板についてる感じだ・・・扱いがうまい」と妙に感心しておりました。
嬉しいような嬉しくないような 妙な感覚にとらわれましたが
そうなんです・・・面倒を見ること、嫌ではないし、
どちらかというと好きかも知れません

何とかしてあげる!! 
ママが助けてあげるよ!!! そう血が騒ぐのです(苦笑)
みんなの幸せを願って




 2008_10_28


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.