ギリシャのはずが・・・


いよいよ明日の夜、中東へ向けて出発です。
1年前にイタリア旅行から戻ってからは「次はトルコとギリシャ」と計画を立てていました。
ところが日を追うごとにギリシャ情勢の危なさが不安をあおり
せっかくの手配もキャンセルしてから悩みが発生しました。
何処に行きたいかワカラナイ。。。

たまにはのんびりと海で過ごすのも良いかな?と選び始めたのは
タイなどのビーチでした。
モルジブも良いかな♡
ハワイは(珍しく行ったことが無い私)どうでもいいや・・・(半ばやけっぱちです。家族でも出掛けていないのは私だけですし)

でもそこでふと、50過ぎた夫婦が水着にしかなれないビーチリゾートで何するの???
という疑問が過ったのです。
そこで、多少は観光が出来て目新しいもの、せっかく行くなら非日常を堪能できるところ・・・
それじゃドバイくらいしか無いじゃない!

それまでドバイの「ド」の字も出ていなかった旅行先がこうして決定しました。
心の中ではギリシャに行きたかった・・・行きたい・・・
何度もその思いがこみ上げてくるのを押さえつつ、気持ちを切り替えるのに数ヶ月かかりました。
それでも、ツアーでは無い自分たちのペースで決める個人旅行ですから
手配関係は周到にお願いしなければなりません。

中東についての旅行本があまり無いことにまずはためらいました。
調べるのはもっぱらネット検索です。
こんな時代だからそれでこと足りるのですが、やはり世に出版という形で
皆さんに愛読される類いの旅雑誌なり本が無いと(あっても1冊2冊)何故か不安になります。

旅のアドバイザーとやり取りするうちに、だんだんとイメージが出来上がり
砂漠もビーチも街中も宿泊するプランが完成しました。
しかも当初は8月の予定でした  ・・・

ラマダンの時期に当たることや、気温が50度にもなることを知り
職場で旅をきわめている方に相談したところ、5月でぎりぎりだとのことで
前倒しで急遽5月の旅へと変更になりました。
忙しいなんていうものではなく、めまいのする準備期間でした 

こうしてアブダビとドバイの訪問が決定し、いよいよ明日の晩、成田から出発です。
言葉は英語が通じるようなので、カタコト&ボディランゲージで頑張ります 

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_05_04


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.