Welcome to Dubai


成田空港を定刻通りに飛び立った夜は、
地球に大接近している月を見ながらのフライトとなりましたが、
空では比べる対象物が無いので
その大きさまでは分かりませんでした。
でも、何となく
偶然この日に旅だって行くことの意味を頭の中でぐるぐると
これまでの思いを巡らせつつ、目的地ドバイへ。

航空会社はエティハド航空。
ドバイではなくアラブ首長国連邦の首都でもあるアブダビの国営航空会社の飛行機でした。
なので到着するのはアブダビ空港です。

せっかく行くので、首都を訪れないというのもつまらないもので
ドバイまでの1~2時間の道のり、
しかも最初の宿泊先である砂漠へ行くには好都合の位置にあったようですから
観光しながら無駄なく回れてラッキーなわけです。
(エミレーツ航空にも乗ってみたかったのですが、次回いつかの機会に利用しようと思います)

P5061299_convert_20120513234124.jpg


さて、これから毎日少しずつ旅行の思い出を綴っていこうと思います。
忘れないうちにと思うのですが既にいろいろと忘れてますねえ・・・

まずは早朝に到着(日本時間よりマイナス5時間)となり、朝食をアブダビのホテルで取りながら日程表とにらめっこ&確認。
ツアーでは無いので、この時点での確認が全てです。。。ちょっと不安でしたが
無事に帰ってきましたので大丈夫だったということです(笑)

次の日記では朝食時に驚いた人と鳥の近さ、アブダビのモスクについて書こうと思います。
予告写真は・・・
 P5061383_convert_20120513235510.jpg


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_05_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.