らくだ~!!!


アブダビ空港からモスクやヘリテージビレッジなど主立った観光スポットで
P5061420_convert_20120515203210.jpg

こーんなお魚たちが居るのね、とか

P5061423_convert_20120515203316.jpg

わずか50年前のアラブはこんな砂地に絨毯を敷き詰めて、
灼熱地獄で冷房装置も無い中を、こんな小屋やテントで生活していた・・・
という衝撃的な事実を学びつつ、今はその50年前の暮らしを再現したような小屋が
土産物屋として立ち並んでいるところを見たりして、

P5061421_convert_20120515203459.jpg

砂漠のリゾートを目指してひたすら走り続けて行く道はこんな景色の中です。
IMG_3501_convert_20120515203541.jpg

まだ陽の高い時間に到着したホテルはバブ・アル・シャムス・デザート&スパ
香木が立ちこめる中、チェックインでは必ずもてなしてくれる
ナツメヤシの実「デーツ」に、日本で仕入れた情報そのままに「本当だわ~」
と妙な感激を抱きつつ・・・
部屋は味わいのある雰囲気でまたまた感動です。
これまでの人生の中で宿泊して来たホテルに、
こんな雰囲気のところがあっただろうかと振り返ってみても
思い当たりませんでした。
そう、ここはアラビアの砂漠に出来たリゾートホテル
異国色が品良く醸し出されるそんなホテルでした。

さて、らくだの写真に移ります。


P5061453_convert_20120515203747.jpg

P5061448_convert_20120515204229.jpg

IMG_3526_convert_20120515204622.jpg

IMG_3626_convert_20120515204110.jpg

IMG_3630_convert_20120515204016.jpg

IMG_3703_convert_20120515204542.jpg

P5071470_convert_20120515203922.jpg

最後の写真はホテルで販売されているお土産の置物(ぬいぐるみ)のらくだですが
どこでも買えるだろうと思っていたため、結局はここでしか入手出来ないものだったみたいで
残念なことをしました。このらくだたちが土産物のらくだとしては私の中で一番のお気に入りでした。

らくだといえば砂漠です。
次の日記では砂漠での様子を書きたいと思います。

おまけ・・・月の砂漠
P5071522_convert_20120515213919.jpg


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_05_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.