ミレコロへのドバイ土産


IMG_3622_convert_20120622235743.jpg

このところ、テレビのあちこちで目にするようになったドバイ。
なかなか足が向くような地域では無いのでしょうが
世界のどこにも無い面白さや楽しさがあるので、私はすっかり好きになりました。

さて、あれこれ書きたいことは山のようにあるのですが
書ききれずに次の旅計画をたててしまうという、
いつもの悪い癖が・・・
10月の旅計画もオーダー中で、目下その地域の情報収集に余念が有りません(笑)
まもなく結婚25周年の銀婚式を迎えますが(あと1年ちょっと、来年いっぱいが終われば
満25年の銀婚式です)
その記念には豪華周遊~と行きたいので、来年は中休みをする予定です。
ギリシャやエジプトに行きたいのですが、なかなかこの辺りは微妙な空気が流れていて
政治、経済などの情勢や治安問題も含めて先が読めないので計画が立ちにくいのが難点です。
その点、ドバイの治安は日本よりも良いと言えるかも知れませんから
イスラムの世界体験に是非出掛けてみて欲しいところです。
なんて宣伝をしたいわけではありませんが、なんでそんなところに?という人が
かなり居るもので、いろんな意味での偏りがあるのかな?と思うので
見所満載ですよと声を大にして言いたいです。

ミレコロの土産ものをどうするか、いつも旅行で悩みます。
人間の子供ならばこんなもの、というものは浮かぶのですが相手は2匹の猫です。
イタリア土産はアマルフィのレモン柄の小さな器・・・
今この器では主に刺身類などの"かりかりご飯"以外の入れ物として彼らに使わせています。
今回は焼き物の類いが無いので、(近隣のものでトルコ産の器は沢山ありました)
今回はスーパーで見かけたキャットフードにしてみました。

E58699E79C9F-4_20120622234522.jpg

白黒の猫はまるでころたん。
みれいの柄はありませでした。
この白黒の猫のチキンは何とか食べてくれましたが、
もうひとつのかりかりのお魚の形のフードは、残念ながら2匹ともにまたがれてしまいました

ドバイに猫は居るのだろうか?
ちょっと疑問も過るのですが、スーパーで売られているキャットフードやドッグフードは普通にあったので、
きっと居るのでしょう。

E58699E79C9F-5.jpg

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_06_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.