夏の小ジャングル

Category: ★ビオトープ★  

今日は久しぶりにベランダの草花のことを書こうと思います。

この夏のベランダビオトープはとっても悲惨な状況にありました。
それは私の体調が大いに関係しているのですが
一番心配だったのは枯れてしまうことでした。
入院中の3週間余りの間には、きっと枯れてしまうに違いないと
家族にお願いしつつも不安でいっぱいでした。
夫も仕事が忙しいとみえて、写メさえよこしてくれませんでしたし
どうなってるんだろうか・・・朝顔の沢山咲く様子は見られないままかな・・・
あ、ダリアはどうなった?・・・とにかくこの夏の太陽の照りは
例年以上に強く、ベランダでの植物栽培は照り返しの影響は心配でなりませんでした。
それでも退院後に尋ねてきて下さる友人のために
少しずつ摘んだ花で小さなテーブルフラワーが出来ました。

IMG_4436_convert_20120926111213.jpg


朝顔は色とりどりに私を待っていたくれたように咲き始めてくれました。

IMG_4663_convert_20120926111303.jpg

IMG_5138_convert_20120926111339.jpg

とにかく枯れずに24日もの不在のベランダは何とか生きていてくれたので
小ジャングルと化したビオトーウ周辺の手入れを再開して
遅い夏のハナを楽しみつつ秋の小庭にしていきたいと思います。



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_09_29


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.