みれいへ


みれいへ

4歳と7ヶ月
あなたがママたちの家族になってからは4年と4ヶ月
突然別れがやってきて、まだ4日しか経っていません。

みれい、天国にはちゃんと着きましたか。
ばあばやテリーが迎えに来てくれたでしょう?
ちゃんと会えて、一緒に居るのよね?
さびしくないよね?

みれいに寂しくないよねって言いながら
ママは毎日涙があふれて仕方がありません。
昨日は「仕事やめたい」とパパにも話したくらい
生き甲斐のような張り合いが一瞬でなくなってしまいました。
みれいが心配するから、安心して天国に行けないから
がんばれってみんなが応援してくれて何とか頑張っています。
そして、あなたのことを書き始めたこのミレコロ日記を
最初から読んでは懐かしい思いとまたまた涙と
日記に残しておいたので、忘れているような出来事も
ゆっくりと思い出しています。
そして、あなたがこの家の子で幸せであったことを
ゆっくりと確かめています。

みれい、パパが毎晩あなたが居ないといって深いため息をついています。
がっくりしているのがよく分ります。
夕べは酔っていたけれど、「パパはみれいちゃんが大好きだったんだよ」と
うわごとのように言って泣いてました。

みれいのてんかん発作は本当にひどいものだったね。
みれいの小さな身体が発作で半分くらいに減ってしまうほどの
全身の痙攣・・・なんでわたしがこんな思いをするの?
そう言いたかったよね・・・
ごめんね・・・助けてあげられなくて。
ごめんね・・・ずっと辛い苦しい思いをさせて。

昨日ね、ママの職場のお友達が
みれいの写真をいれるフレームに、みれいに似合う色のばらの花を使って
作ってくださって、ママにプレゼントしてくれました。
みれい、写真のみれいはいつものみれいの朝の顔。
ママのこと、いつもどこかで見つめていてくれたよね。
みれいがママを慕ってくれていたこと、ようく分りましたよ。

天国では、もう痛いことも辛いことも無いよね。

E58699E79C9F-1_convert_20121208200437.jpg




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_12_08


Comments

 

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね
音楽家 惠藤憲二  URL   2012-12-11 11:17  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.