スペインでも人気のキティ&タパス料理


IMG_6716_convert_20130216225350.jpg

ヨーロッパでも大人気のハローキティ。遠い昔、10代の頃の記憶の中に誕生したキティが
今や世界中で愛されているキャラクターになっていますね。
南イタリアの街角でもよく見かけましたが、
バルセロナでもこの通り、ショーウインドウを飾るキティを目撃しました。
しかも焼き物ですから!

さて、年越しから再びバルセロナに戻った晩の帰国前夜のタパス料理の写真日記と参ります。
旅行中は全て朝食付きだったためか普段の食生活からするとかなり満腹な毎日でした。
そのため、帰国前夜になるまでタパス料理を楽しむ機会が全くありませんでした。
当初の予定では毎晩のように・・・のはずだったのですが(苦笑)

IMG_6697_convert_20130216225728.jpg

かなりぼけていますが、再び戻ってきたのはランブラス通り。
そう、あのコロンブスの塔が海に面して建っているところから始まる賑やかなところです。
両側に沢山のお店が軒を連ね、フラメンコショーもここで見たのでした。
もう明日は帰ってしまうのかと思うと名残惜しくて、
滞在ホテルは翌朝の早いフライトに備えて空港近くでしたが、タクシーを飛ばしての再訪となりました。

IMG_6706_convert_20130216225428.jpg
ショーケースには所狭しと並べられた食材や調理済みのものが。

IMG_6698_convert_20130216230038.jpg
ショーケースに面するカウンター席は一人で楽しむ現地の人々をはじめ、
気軽に楽しめる雰囲気が充分にあることが伺えます。

IMG_6708_convert_20130216225946.jpg
あ〜、鼻をかんでいる人が写ってしまいましたが、この方はおそらく日本人ではないでしょうか。

IMG_6707_convert_20130216225908.jpg
ぶれてしまいましたが、可愛い♡と思わず口をついて出るような一つ一つに
食の楽しみでもある彩りが添えられて、なんとも胸きゅんなお店でした。

間口はそれほど広くはないのですが、奥行きがあり、一番賑わっている感じがしました。
客引きもものすごく陽気に豪快に、あっという間に席に案内されました。
そうして、日本人かと確認されるや「こんにちは」「日本大好き」みたいな言葉で
とってもフレンドリーでした。日本は良いところだとその方は更に言っていました。
注文をどうしたものかと考えていると、その店員さんが気の利くアドバイスで
適当に選んで5品でどうかと提案してくれました。言葉は英語です。
待ってましたとばかりにOKを出しつつ、実は食べたいものがあるのでこれを入れてね・・・と
ショーケースにあった小魚を指差し注文は完了です。
それがこれ。
IMG_6705_convert_20130216225651.jpg

次いでエビ
IMG_6701_convert_20130216225837.jpg

たこ
IMG_6703_convert_20130216225516.jpg

海老フライなんてさっくさくで美味しかったです〜
IMG_6702_convert_20130216225558.jpg

あと一品は。。。写真が見当たらず(苦笑)
そしてこれらのお供にいただくのはやはりお酒なんですが
滞在中カヴァは沢山飲んだので、この夜はフルーティなサングリアで
無事に旅を終えられることに乾杯しました。
IMG_6699_convert_20130216225803.jpg

普段から、お酒の類いは全く飲まないのですが、今回は気持ちよく飲むことが出来ました。
海の幸が豊富であることが、日本人の味覚にも合う料理になるのでしょう。
ウインドウに並ぶ沢山の小皿料理はどれも美味しそうでした。




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2013_02_16


Comments

No title 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書の書き方  URL   2013-08-25 11:06  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.