カテドラル


バルセロナの日記も一段落としましたが、
もう一つ残しておこうと思うので再び少しだけ登場です。
宿泊地として数日間滞在したゴシック地区の玄関口にあるカテドラルです。

朝の清々しい空気の中、朝陽を背後にうけながら映し出される建物の影は
ちょっぴり幻想的でした。
窓にガウディの名前が見えますが、ちょっと目障りな単なる宣伝です。

IMG_5893_convert_20130303195856.jpg

IMG_5894_convert_20130303195948.jpg

そして夕刻になるとうっすらと灯りが灯りはじめ、
夜はその灯りに誘われるように、人が集まります。
日中は街中を見物したりと忙しかったので、
夜の教会内部を見学してみました。

PC292190_convert_20130303200112.jpg

IMG_6196_convert_20130303195704.jpg

1928年〜1448年にかけて建設されたカタルーニャ・ゴシック様式。主祭壇下に眠るのは
バルセロナの守護聖女サンタ・エウラリアの棺が安置されているそうです。
奇岩の連なるモンセラットの黒いマリア像はここにも祀られていて、ろうそくの(電気式)炎は一杯でした。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2013_03_03


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.