ボケリーア市場


バルセロナ旅行日記の追加です。
旅の楽しみのひとつに、滞在先にある市場巡りがあります。
今回の旅でも、とても大きくて有名な通称「ボケリーア市場」がありましたので
マヨルカ島へ飛ぶ前に立ち寄りました。

IMG_6250_convert_20130309142620.jpg

IMG_6241_convert_20130309144616.jpg

正式名称は「サン・ジュゼップ市場」と言うそうです。

IMG_6240_convert_20130309142756.jpg

パック詰めの沢山の種類の入ったカットフルーツは2ユーロでとってもお得でした。
ビタミン補給に買い求めたのは言うまでもありません。

IMG_6247_convert_20130309143319.jpg

IMG_6249_convert_20130309142730.jpg

卵の専門店があったり

IMG_6242_convert_20130309144546.jpg

塩漬けのタラが並んでいたり

IMG_6243_convert_20130309144439.jpg

スペイン料理には欠かせない貝類が並んでいたり

IMG_6244_convert_20130309142642.jpg

地中海ならではの海の幸であふれていたり、

IMG_6245_convert_20130309142706.jpg

色鮮やかな果物が並んでいたり
肉や魚、野菜や果物以外にも、こちらの料理には欠かせない香辛料の類いから
お菓子から、食品は何でも揃っています。
とくに、パエーリャを作るのに必須のサフランは貴重な入れ物に入り
まるで宝石のごとく並んでいたりしました。
市場といえば、食べ歩いたりもできるイメージですが、
カウンター式の美味しそうなタパス料理を楽しめるところがあって、
(なんと朝から揚げ物をがっつり食べちゃうんですねえあちらの人は)
通りすがりに寄りたいような無理なような・・・実はホテルの朝食でお腹が一杯だったので、
試食すら出来ずに残念なことをしました。
市場には、お腹を空かせて行くべし(教訓;苦笑)とちょっと失敗に終わりました。


おまけの写真
IMG_6252_convert_20130309144359.jpg

スペインといえばZARAですね♡
これはバルセロナ空港内の店舗ですが、市内は至る所にお店は在りました。





テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2013_03_09


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.