ごろごろマシン


毎晩この時間になると パソコンに向かう私にへばりついて
みれいがまずごろごろマシンに変身します。

だいたい2時間くらいはごろごろ言いっぱなしで
壊れちゃったの?というくらい ごろごろ ごろごろ のどを鳴らします。

それにいたるまでの儀式はほかにもたくさんあって
夕飯をとる私の そのテーブルに乗り(はじめに許したので以後フリーパス状態
ドレッシングの瓶や 塩の小瓶、醤油の瓶、グラス類などは みれころにとっては
ボーリングのピンに見えるらしい倒さにゃ損そん!!!状態です。

まあそれはともかくとして
ごろごろマシンに変化する頃には 超甘えん坊に変身です。
PCの前のみれころ
こんな風にです。

そうして
ママが寝ると 今度はベッドに移動してごろごろマシンになります。

そういえば 昔 妹の友達に 初めて猫を預かった人がいました。
くつろぐと猫はごろごろ言うのですから きっと預かった人は その猫に慣れていたのだと思います。
が このごろごろいうことに初めて遭遇したその人は

『預かった猫が 喘息みたいな音をたてて息をしてるの!!! どうしよう! 獣医さんにつれて行った方が良いよね』と真剣に相談の連絡をよこしたとかいうことがありました・・・
そんなことを思い出すたびに みれころのごろごろマシンを聞いたら その人はどうしただろうか・・・
一人考えてにまにましております。



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_11_06


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.