サントリーニに思いを込めて


あれは中学に上がった頃だったと思います。
その頃は今のように誰でも気軽に海外へポンポンと行けるような感じではなかったと思います。
父がその頃に何度か渡欧していて、すっかり刺激された私はある日の新聞にあった、
カルピスのマークを集めてエーゲ海旅行をしようというプレゼントキャンペーンを見て
せっせと集めて応募した記憶があります。
その頃からの行きたい思いを寄せていたギリシャです。
そのキャンペーンは残念ながら外れてしまいましたが、カルピスといえばあのグラス、という定番の
グラスが2個入ったものが贈られてきました。なんとか賞の最後のほうの商品だったのでしょうか
今から40年も前のことで、詳細は覚えていません。
その頃、父がイタリア語会話を勉強して、ツアーではない自力での旅行をしていたのを見て
本当にカッコイイ父だと感じたものでした。
そうか、外国に行くにはまずその国の言葉から学ばないと!
なんていう思いを抱いたものでした。

それから時が過ぎ、時代はめまぐるしく変化しました。
今では英語さえろくに話せなくても(私のことですが)ツアーなどではなく
海外旅行も行ける世の中になりました。
エーゲ海が呼んでいる・・・40年も前から私を呼んでいたエーゲ海が。
2年前にも一度計画をしましたが、ギリシャ情勢が少々危険ということで見合わせ、
実現しないのだろうかと諦めかけてもいました。でも、せっかくの銀婚式の機会を逃したら
それこそもう行かれないと思いたち、なんとか計画をたてました。

今はいろんな方の書かれたブログを読んではイメージを膨らませています。
ギリシャ語はまた読みにくい?し、英語が通じないところもあるようだとの話もあったりで
内心はドキドキしています。
でもそんなものはどうにでも(笑)なり、あたってくだけてしまえ!という意気込みで
世界一の夕陽と呼ばれているサントリーニ島“イアの夕陽”が今はとても楽しみです。
あと4ヶ月余り。
40年越しの思いがやっと叶う瞬間を指折り数えて待っています。
渡航のための資金確保も最重要課題なので、いろいろと我慢、我慢(笑)
こんな景色に身を置けるなんていう時がやってくるとは!思ってもいなかったのですから!!!

item50-10.jpeg




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2013_12_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.