キトラ古墳


◆過去の日記から(ここをクリック)◆

いま東京国立博物館でキトラ古墳壁画が見られる特別展をやっています。
母がまだ元気だったころの最後に出掛けてきた奈良の旅で、
母に聞いた内容を少し残しておいた日記が冒頭のリンク先です。
ここには雑多なことを書いて来ましたが、
こうして振り返ってみると懐かしくもあり、あの時のあの話が今ここで、と
大切な宝箱を開けて亡き母と会話したあの時にタイムスリップしたような気持ちになり
書いておいて良かったと思いました。
人の記憶は、何を話したかいつまでも鮮明には覚えていないものですが、
ああ、得意げに話していたなあ・・・ということまで字面を見ているだけで
思い出せてしまうのが日記の不思議で良いところです。
これからも家族と話したことを折にふれて書き残しておこうと思いました。

E58699E79C9F-8_201404270945465eb.jpg

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2014_04_27


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.