久しぶりにつぶやき


2014年は、私にとってとても大きな意味のある一年です。
もう11月を迎え、残りもあと1か月余りとなりました。
振り返ってみたいと思います。

1月 
誕生日に結婚式を挙げたので、結婚25周年でめでたく銀婚式を迎えました。

2月 
仕事の話ですがISMSの再認証審査も無事に通過しました。

3月 
元職場のドクターから、息子さんの小学校卒業と中学の合格、進学の連絡をいただき喜びました。

4月 
新年度、波乱に満ちた(仕事上)2014年度の幕開けです。新規格への移行の壁の厚みと山の高さに折れはじめました。

5月 
待望の銀婚式記念旅行はギリシャとパリの約2週間の旅を決行しました。
サントリーニ島の街並み、青いエーゲ海、世界一の夕陽と称賛される夕景・・・
パリは1週間の滞在で歩き回り美術館を堪能・・・遠くモンサンミッシェルまで足を延ばしました。

6月
親友とのヒビが修復されて、彼女の誕生日祝いに前から自分が欲しかったベネチアンを奮発。
喜んでくれてうれしかったけどその後がよろしくなくて深く傷ついた出来事でした。


7月 
いよいよ新規格への対応のための会議が動きだしました。
小学校時代からの親友とも決裂?となった事件がありましたが、途上国を介しての出来事なので仕方ない一面も。
親友とはそんなことがあってもきちんと修復できるから親友というのだと実感中です。

8月 
夏休みは父に尽くす日々となりましたが、亡き母との思いでをいっしょに辿ることも大事なことだと実感しました。

9月 
職場の元上司がおやめになる月末、最後の日は本当にじんときました。
 ISOを教えていただきありがとうございました。

10月 
親友がフェイスブックを始めた春頃から、見えていなかった彼女の一面を知ることとなり、
不安と心配、老婆心などをぶつけたら、とても悲しく寂しい別れとなりました。
老後、もしも互いの夫と死に別れたらいっしょに暮らそうとまで話していたのに。

11月 
息子が25歳になりました。結婚して26年目を歩んでいる私たちの間には常に彼が居て、
夢に向かって走り続けてほしいと願い応援する日々です。
親友と行き損なった京都は、父親孝行で日帰りとなりますが出かけることとなりました。今は〝友達と遊ぶよりも親孝行をしなさい”という神様のお告げかなあと、自戒の念を抱きました。

そして11月
2年あまり前にお世話になった金沢脳神経外科病院の広報誌に寄せた便りが掲載されました。
決裂した親友(?)とは修復できないまま時間が過ぎています。
修復できそうかと思ったところで再び舞い込んできたいやな出来事が。
どうしたら相手を傷つけるのか分からないからそうなるのだろうと思い再びがっかりしました。

それから12月がやってきます。
年末年始に日本を脱出する計画を立てるも、どうしても予約が出来ない日程があり断念しました。
あきらめられず、行先と日程を変更してシンガポールの(しかも雨季まっさかりの12月の)クリスマスを堪能してきます。
4日程度のものですが、ここは今年あったいやなことを忘れるためにも外せない旅となりそうです。

海外で経験する季節の行事ものは、異国文化を知る良いきっかけとなります。
これまでの少ない経験の中でも、母の日やクリスマスやお正月などは世界中が共通で華やぐので
どこを見ても楽しめることは間違いありません。
旅に求めるものが欲張りなので、行きたいところに重点を絞って
今度の旅はまさに最強の忘年会となるでしょう。
付き合ってくれる夫には感謝です。
これから結婚50周年(金婚式)を迎えることが出来てから永遠の別れを迎えた
互いの両親のように
仲良く趣味の音楽や旅、美味しいものの追及などをしながら
走り続けてきた人生をゆっくりとした歩みに変えて過ごしていきたいと思っています。

長いつぶやきになりました★
パリの旅日記もまだまだ書く予定でしたが、仕事があまりにも忙しくて気力が失せています。
思いだし日記でまた気まぐれに登場すると思います。

2014年11月
美月&心の〝ママのつぶやき”でした。









スポンサーサイト

 2014_11_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.