フラワータッセルとカーテンタッセルできました

Category: タッセル  

このところの寒気にすっかり外出を控え気味です。
こんな時はタッセル作りに精が出ます。
花が大好きな私は、いつかこんな花のタッセルを作りたいとずっと思っていました。
花は本場ハワイでも見て驚いたほどの大輪のプルメリアを5つ。
ハワイの波をイメージしたブルーの波型の巻物をさし色にしてみました。
波型のものはマーストリヒトで探してきたものです。
上から見ると黒檀がぎゅっと花たちを押さえてくれて、色合いも自然で気に入っています。
この木玉は特別加工をしてもらい、このところの作品には必ずと言っていいほどの頻度で使用しています。
濃い茶色でしっかりとした黒檀です。

IMG_1974.jpg

IMG_1969.jpg


そして今日作ったのはこちらのビオラを使ったフラワータッセルです。

FullSizeRender_20170114223836f3e.jpg

数日前に花材を少し見て歩いて求めてきたものを利用しました。
アーティフィシャルフラワーアレンジメントをされている友人の刺激を受けてのことです。
情報交換などをしながら、互いの作品作りに刺激を与えることが出来るように
切磋琢磨していきたいものです。
時に酷似していると言われたりしてそげんなりすることもありますが
作品作りに役立っているのは旅行して歩いて自分の目で見てきたタッセルたちです。
世間に広く実在するタッセルを見て、感じて、学んでいます。

カーテンタッセルのホワイトバージョンもできました。
これはオランダで見つけたバラを2列、赤いタッセルと同じバラの色違いです。
色が違うと出来上がりのイメージも相当変化して、白くて美しい結晶を思い描きシルバーを色々と工夫して入れてみました。
おかげさまで友人の皆さんにも好評です。

IMG_1967.jpg


早く暖かくならないかなと思うものの、本番の寒さはこれからです。
今月は誕生日もあって思いも新たに頑張りたいと思います。

最後は美月と心のほのぼのショットを。
FullSizeRender 2


ロシアンブルーだけランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

タッセルランキングへの参加は見合わせましたが、参考になるブログがたくさんあるのでそちらもご覧ください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村

 2017_01_14


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.