美人姉妹のようなタッセル

Category: タッセル  

茅ヶ崎でタッセルを作っているラナン・レイです。
タッセルメイキング教室名は「ラナンキュラス」としていますが
オーダー類では「レイ・タッセル」と呼び換えています。
ラナン・レイは呼称。

さてそのラナン・レイから今度は情熱の赤いタッセルが誕生しました。
吊り手にしているものはマーストリヒトで見つけたブレードで、
スパンコールを取って飾りのリボンに縫い付けて統一感を持たせてみました。
細いリボンは黒で大人カラーで締めて、蝶々結びの長さを変えて
姉妹のようにしてみました。

このままカーテンタッセルでも良いような仕上がりですが
これはご依頼主さまからのオーダーでドアノブに掛けてご使用になられるものです。
作り直しも可能なので、いずれカーテンタッセルへの変更も出来ます。
FullSizeRender 3

IMG_2109.jpg

💎茅ヶ崎 タッセル ラナン・レイのホームページはこちら
タッセル教室も運営しています

ホームページにもお客様からの声を載せ始めました。
12月にオーダーいただいたクリスマス用のタッセルへのコメントが先日寄せられましたので
ここで紹介します。川崎市は鶴見にあるボディセラピーエイルさんからのコメントです。
⬇︎
サロンに合うタッセルをラナン・レイさんに作って頂きました。
クリスマスバージョンは、赤を基調とした物と、お正月まで使えるバージョンのゴールドを基調とした物。
コンクリート打ちっ放しのサロンがパッと華やいだ雰囲気になりました。
タッセルと言えば、カーテンを留める物と思っていたのですが、立派なアートでもあるんですね。
お部屋に花を飾るごとくタッセルを飾る事でお部屋の雰囲気を一新する事が出来ますね。
季節ごとに使い分け出来そうなので、又、お願いしようかと思います。

この時のオーダー品は色の指定だけでした。
最初の2枚はラナン・レイでのもの、後の2枚はボディセラピーエイルさんから
サロンで飾られた様子を送っていただいたものです。
Iさま1IMG_0034.jpgIMG_2119.jpg IMG_2118.jpg 

多くの方に見て頂きやすくするためにブログ村のランキングに登録しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



 2017_01_21


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.