ワークショップ前倒しレッスン

Category: タッセル  

3月3日のお雛様の日、
女の子が家に居ない(男子ばかり)友人が、お雛様ケーキを携えて我が家に来てくださいました。
桜餅なども併せてご持参くださって、ああ、女の子が居たらねえ。。。と互いにつぶやくひと時を過ごしました。

おしゃべりもさることならが、この友人は大切なタッセルのお客様でもあります。
もっとも、この友人が居なければ、私は今頃こうしてタッセルを教えるなどということも無かった
真の意味での指導者でもあります。

教室を開くかどうかについては、途中までは全くその意識も無かったのですが
友人がせっかくなのだから開けるようにするべきだと背中をポンと押してくれました。
それでもと尻込みしていたのが懐かしいです。

そんな私に変化が訪れたのは、やはり「待っていた」と言ってくれる友人達の声を耳にするようになってからです。
カリキュラムレッスンも終わりになろうという頃、卒業の間際のことでした。
他にも後押しをしてくれる友人が居たり、コラボレッスンを相談と言うよりも半ば「やるからね」と強引に話して二つ返事でOK
してもらったりと、とにかく周囲の温かく着実な後押しが開講を決めた要因です。
もともと糸には学生の頃から(大学ではなくて高校時代から)興味があった「絹」を
ハンドルネーム「SILK」にしていたほどの絹好きでした。
タッセルを絹で作成するには少々値が張るのですが、作品に取り入れることは始めています。

さて
そんな友人のために、14日に開催するワークショップに参加できない事情を汲んで、
急遽特別レッスンと相成りました。
作品は彼女らしい色合いで、(見本に少し引っ張られたようでしたが)とても素敵に仕上がりました。
フレグランスタッセルと名付けたのに、今回はアロマの先生は居ない自宅でのレッスンなので
香りはお好みのものをつけてご利用くださいとしました。

image1.jpeg

image3.jpeg

ちらりと見える中の色糸はほんのりピンクで色っぽく仕上がりました。

image4.jpeg


茅ヶ崎タッセル教室「ラナンキュラス」ではワークショップなどで作成するものもワンデーレッスンとしてお教室で受講できます。
ご都合により参加できないワークショップが今後も回を重ねていくと増えると思いますが、お気軽にご相談ください。

14日のワークショップは午前に若干名さま、午後に3名さまのご案内が可能です。
お問合せ、ご参加希望のご連絡は以下から承ります。
みなさまのご参加、お待ちしております♪
ラナンキュラス お知らせ

多くの方に見て頂きやすくするためにブログ村のランキングに登録しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

追伸
写真に写っているフォトスタンドはマーストリヒトのセレクトショップで12月に購入して帰ったものです。
大変凝った作りでどっしりとした重厚感のある一品で、一目惚れでした。
お値段も日本で買うよりずっとお得で、これは重たくても買い!買って大正解だったと思います。



スポンサーサイト

 2017_03_05


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.