黄色いドレスと父の日に寄せて

Category: タッセル  

茅ヶ崎タッセル教室 ラナンキュラスことラナン・レイです。

春は何かと大忙しで、ゆっくりブログを書く時間もなく過ぎています。
が、タッセルは着々と作り続けていて、ゴールデンウイークの初日に出店1日を終えた後も
いろいろなものを作っています。

映画「美女を野獣」からヒントを得て作成したトロワバル(APJモデル)は
黄色いドレスに身をまとって野獣と舞踏したあの雰囲気を再現してみたらこうなりました。

IMG_4195.jpg

とーっても可愛い雰囲気が出せたと思います。
するとあるお方から野獣は難しいよね?というご質問が。
さて、考えますと申し上げたまま時が過ぎておりますが
カラーだけはブルーと決まっていますのでなんとか今月中に仕上げたいと思っています。

春以降、何かと黄色いものに目が行くようになり、
今年のテーマカラーはイエローに変更か?というくらい(注:毎年小物に対するテーマカラーを決めています)
黄色が続きます。

IMG_2998.jpg

ミモザの花に始まり

IMG_3992.jpg

先ごろはこのラヴァンセのシリーズ(APJモデル)からヒヨコちゃんのようなタッセル「シュクレ」だったりしました。
また、父の日をテーマにしたミニタッセルを作ろうという親子でも参加できるように考えたツインタッセルは
鮮やかなイエロー。

IMG_4317.jpg

お父さんと色違いで持つ、あるいは同色のツインを大小サイズを変えるなどして持つなど
使い方は様々で、結びつけて使えるように持ち手を輪にせず結ぶタイプとしました。
これなら工夫すればどんなところにも結んで使えます。
先端にはビーズをあしらっているのですが、これも取り付け時には外すことも可能ですし
万能選手だろうと思っています。

何より、お父さんに何か手作りのプレゼントをするというのが良いですね。
試作で並べたものはまるで鯉のぼりのようです。

IMG_4340.jpg

お父さんを意識して渋めの色も多数ご用意しました。
販売、作成、ともに可能です。
ご案内は以下ホームページまで。
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
父の日に手作りタッセルを!
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

問合せフォームからご連絡ください。
小学生のお子様大歓迎です。

 2017_05_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.