教室の最近

Category: タッセル  

美女と野獣から

茅ヶ崎タッセル教室ラナンキュラスです。
先日ようやく美女と野獣のタッセル/野獣版が出来ました。
ベルのタッセルを作ったところ、早速野獣はどうなるのかという質問があって
なんとか考えてみましょうとなったものです。

さて教室の最近というタイトルですが、
レッスンに通ってくださる方のペースが開いている関係で
もっぱら創作に向かっています。
いろいろと見渡して足りないものは無いかと補充したり、美しいものに触れる機会を増やしたりしながら日々過ごしています。

今日は玄関扉に夏バージョンのタッセルをくくりつけ、表札を変えました。
その流れで玄関周りの雰囲気をお伝えしようと写真を撮りました。

IMG_4456.jpg

まずは玄関にあるお気に入りの鏡ですが、これは時々飾るタッセルを変えています。
鏡なので奥行きが出て見栄えがあるため大きくてゴージャスなものを今は掛けています。
一度掛けてしまうと、次々と掛け直したくなるので、その都度何かを作っています。
現在はこの次のものを製作中ですが、ゴージャスにするために作業が立て込んでいて
もう少し時間がかかりそうです。
でもこの考えている時間が実はとても楽しくて、手作りならではの醍醐味なんですね。
みなさんもどうぞお気軽に教室に通ってみませんか。

タッセル教室お問合せ


次は和風タペストリーで最近ハマっているのがこの細長いもので、
季節の柄を揃えていて、あじさいを掛けました。
IMG_4458.jpg


その反対側には4月に奈良で買い求めた身代わり庚申です。
これはある意味タッセルのような存在だと掛けてみて思いました。
奈良のこの街(ならまち)界隈では玄関の外に大きなこの身代わり庚申が下げられています。
我が家の災難もこの猿たちが背負ってくれていると思うと愛おしくなります。

父のところでは、数年かけてまた新しいものに交換ということで
古いものを持参しての新調となりました。

IMG_4457.jpg


 2017_05_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.