ラヴァンセマスターになりました

Category: タッセル  

REI tassel こと
茅ヶ崎
タッセル教室ラナンキュラスです。

先だって、カリキュラムレッスン修了直後から引き続き習っていた
講師向け(カリキュラムレッスン修了者向け)レッスンのラヴァンセコース全15作品を習得しました。
習って帰ると必ず幾つか復習をする主義ですが、
今回は思い起こせば初期の頃の楽しくて仕方がなかった作品全10個作成の時に近い勢いを自分でも感じています。
糸使いと言うよりは、装飾でどのようにするのかという部分に反応しているのだと思います。
工夫次第でいかようにも出来るということの実践とでもいいましょうか。

習いたての作品はこちらメロンのようなカラーでの作製です。
IMG_4540.jpg

そして帰宅後、数日以内に作製したのが、ビーズ刺繍を習っていた友人から譲り受けた極小のビーズでガーランドを作製した上での
2色の展開となりました。
IMG_4578.jpg

特に海を意識してのこちらはマーストリヒトのマーケットで求めたリボンを使用したとってもカラフルなリゾート風作品となりました。
IMG_4576.jpg

復習3部作としての最後はこちらの甘いピンクと紫の作品です。
IMG_4617.jpg

実はまだまだ作ってみたい色があり、追加でビーズを求めてきました。
一番初めに作製したものから段々と変化させていますが、これもまた楽しいものです。

「ブーケドゥリュバン」いかがですか。
APJタッセルのカリキュラムレッスンを終えるとこんな素敵なタッセルも作れるようになります。
誰も守っていないあなただけのタッセルを作ってみてはいかがでしょうか。
レッスンは1コマ2時間で入会金もありませんし、レッスン料金は協会で定められているため
明瞭、都度支払い制となっています。

習ってみたいと思う方、どうぞお気軽にご連絡ください。



APJ体験申し込み


ラヴァンセの作品一覧はこちらから



ラヴァンセ作品一覧


〜茅ヶ崎 タッセル教室ラナンキュラス
〜ホームページ「ラナン・レイ」
〜REI tassel



 2017_05_29


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.