可愛いポンポンタッセルができました

Category: タッセル  

茅ヶ崎タッセル教室ラナンキュラスに、久しぶりのレッスンにいらっしゃったお二人の
なんとも愛らしい作品のご紹介です。

IMG_4629.jpg

1回目のレッスンでは2色を選ぶのに迷いに迷って渋い色で決められたEさま。
夏をイメージしてか爽やかな「サイダーのような(ご本人談)」タッセルができました。
針が登場するとは思いもよらなかったようで、
粛々と巻き玉を作られるのがとても印象的でした。
朝一番で海に入られてからのお越しだったとは思えないほどの爽やかさで、
午後のひとときを初顔合わせとなったお二人で楽しんでいただけたようで
私も大変嬉しいです。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜

IMG_4630.jpg

お次は、前回オレンジで春を意識されたHさま(体験レッスン)でしたが、
今回は甘いテイストのアイボリーとピンクでなんとも愛らしい「苺みるくのような(ご一緒されたEさま談)」タッセルができました。
とても熱心に巻き玉を作成されて、完成した時には満面の笑みだったのが印象的でした。
針に込める力加減が初めのうちは強くて糸を切ってしまう一幕もありました。
それでも丁寧に巻き直すなど、きちんとした姿勢で臨まれて愛らしい姿でのフィニッシュでした。

お二人ともお仕事もあって時間調整が難しい中、タッセル作成レッスンに目を輝かせて
Hさまは自由が丘から、Eさまは辻堂からお越しくださっています。

IMG_4628.jpg

本日は教室のシンボルでもあるラナンキュラス1輪とともにお二人の作品を並べて記念撮影です。
雰囲気の全く違う二人の作品を目の前にして、まるで我が子のように愛らしいと目を細める私でございました。
また時間の調整をしていらっしゃれる日を楽しみにお待ちしております。

お二人とも次の作品の色を考えてみたいです!と仰って帰られました。
「私もかつてはそうでしたが、散々考えた挙句に違う色になってしまうのよ(笑)」と
過去の体験談もふんだんにお話しさせていただきながらの
楽しいレッスンの1日でした。

◇◇体験レッスンのお申込みはこちら◇◇
どうぞお気軽にご連絡ください。
一緒に楽しみませんか!




 2017_05_31


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.