タヒチの花を用いて

Category: タッセル  

先だって、この年齢になり家族で私一人だけ初ハワイだった1年前の今頃を思い出し
茅ヶ崎でお世話になっているアロハへブンさんに久しぶりに出かけてみました。

フラワータッセルのプルメリアをいち早く店内ディスプレーにご利用くださった心優しい店主さまには
今回はお目にかかれずでしたが、
店内をいろいろと見せていただいて新たに「ティアレ」を数点購入して参りました。
また、最新作でもある南国ムードを盛り込んだ「トレイリー」も今回お嫁入りさせていただきました。

IMG_5345.jpg
★ティアレを使ったタッセルは現在考案中ですので、完成したらご紹介したいと思います。

さて「ティアレ」という花は、ハワイと言うよりも(実はプルメリアもハワイと言うよりも)
タヒチの花として歴史が長いと聞きます。プルメリアよりも少し大人っぽい感じがします。

IMG_5559.jpg

フラワータッセルは、8月5日(土)の午後から関内でワークショップを開催します。
こちらはかねてよりご希望のプルメリアを使用したタッセルの出張レッスンとなります。
既に4名さまご予約のため、残り2名さま前後の受付となります。

お見本は現在茅ヶ崎市内と厚木市内、横浜市内の計4店舗でご利用いただいているため、
追加を作成しては次々に嫁入りとなり、手元でご紹介できるものが2点しかありません。
そのうちの1点は現在我が家でトイレのドアノブに掛けてある黄色いプルメリアです。
眩しいくらいの明るい黄色で暑さを吹き飛ばせ作戦です。
IMG_5561.jpg

小さな可愛らしい花は「ピカケ」です。
これも用いて南国ムード満点に盛り上げていこうと思っています。
特注の黒檀の飾り木玉も到着しましたので準備万端です。

南国といえば、貝殻をたくさん用いてウエルカムボードを作成しました。
IMG_5501.jpg

一気に湘南茅ヶ崎のタッセル教室も夏になりました!
湘南といえば先日出かけた葉山のお店は最高に気持ちの良いところでした。
サントリーニ島を思い出すような店内の雰囲気に思わず叫んでしまいそうになりました。
断崖に建っていないのが唯一の違いです。

IMG_5430.jpg

IMG_5432.jpg

当教室からは海は少し、腫れた日の夕方なら焼ける空の色と共に富士山が楽しめます。
気分転換にお出かけになりませんか。
体験レッスン新規生募集中です。
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*

タッセルについて見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 2017_07_17


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.