FC2ブログ



5歳の挑戦

冒頭から5歳の女の子の作品の紹介です。

茅ヶ崎タッセル教室 ラナンキュラスはホームページの名称「ラナン・レイ」タッセルメイキングとして
8月16日から開催された湘南藤沢mama'sフェスタに初日から2日間出店させていただきました。

親子さんでの参加ということで、いろんなところを工夫して
小さなお子さんでもできるようにしてみたのですが
まさか5歳のお嬢さんができるとは本当のところ思ってもみなかったことでした。
大変器用なお子さんだったこともあり、時折お母様の手を借りて
ちゃんと最後まで完成させることができました。
結ぶことができれば何とかなるというシンプルな形にしたので良かったようです。

さてこの色合いですが、さすがは小さなお子様の感性が生きるものですね。
選べる色が10色程度と限定されてはいましたが、
結ぶ紐だけは何十色と持参したので、色合わせの楽しみから初めてもらいました。

この色にこの糸を選ぶのかと、一瞬ドキッとするような色合わせもありましたが
完成してみるとなんとまあ綺麗なことでしょう。
大人はとかく冒険もせず、大人しめの同系色でまとめてしまいがちな所を
存分に楽しんでいることが見て取れます。

夏休みもあとわずかですね。
小さなお子様でもこうして出来るモデルもあります。
何か作ってみたいとお考えのお母様もお子様も、いつでも歓迎いたします。
ぜひラナンキュラスへお出かけください。
ホームページのお問合せフォームからご連絡ください。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
このフォームからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 2017_08_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

カテゴリ

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.