fc2ブログ


アトリエルラーシュオリジナルのタッセルキーリング!


東京レッスン(ディプロマ取得レッスン)にやっと参加させていただき、なんとも可愛い存在感のあるキータッセルを2つ作りました。
カルトナージュは幾つかほんの触り程度の経験をタッセルの講師仲間から伝授いただいた程度でした。
そんな予備知識もほとんどない程度の私に果たしてできるのだろうかと思いましたが、
とても親切丁寧に教えて頂け、いろんなコツを教えていただき大変勉強になりました。

早めに家を出て広尾からお教室に向かう坂道で身体中の水分が抜け去っていくかのような暑さの昨日、
あたふたと駆込むまもなくメガネを忘れたことに気づいた次第で
ウワアアああ、、、どうしよう(汗)な状態でしたが、それも難なくクリア(できたと思います:苦笑)

とても素敵でエレガントな先生に一人ひとり進度が違うのに丁寧にご指導いただけ、
時間内にしっかりと完成させられた時には、ホッと一息、そしてみなさんの笑みが溢れていました。

選んだ色はブラックとシャンパンゴールドの2トーンです。
そういえばAPJタッセルのマンシェットの時もブラックで(この時は選べなかった記憶が)、
印つけにとっても苦労したことを思い出しましたが、
やはり定番のブラックは外せません!
大人の黒の可愛さを表現するには是非とも!というわけで
よく見えないながらも黙々と作業を進めました。

1つ目の作品はやはり初めてなのでどこかぎこちなさが否めませんが
とってもお気に入りになりました。
IMG_6124.jpg

オプションのミニタッセルも作り、とても豪華なキータッセルの完成です。
そして復習用のピンクのサクランボも、帰宅するなり作成!
そうです。ご飯の支度もせずに作成です!
そしてできたのがこちら

IMG_6126.jpg

出来立てのほやほやな感じが滲み出ている定規とともに写した一枚が
その嬉しさを表しています。

FullSizeRender_20170826211455997.jpg

最低でも3つは作ってみてくださいと先生はおっしゃいました。
3つと言わず幾つも作りたくなりますね。
タッセル教室ラナンキュラスでもメニューに加えられる日までに鍛錬したいと思います。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
このフォームからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村



スポンサーサイト




 2017_08_26


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

カテゴリ

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック




.