トリプルレッスンの成果物

Category: タッセル  

IMG_6348.jpg

まずは初級レッスンの中盤とも言えるAPJタッセルのリュボンです。
この方は渋めの色合わせが続いている印象がありますが、
豪華な仕上がりを目指して、キラキラの織り柄のリボンを選ばれました。

実はこのリボンは、このリュバンの為にとお願いして
インドから友人が持ち帰ってくれた貴重なものです。
煌びやかな加減がインドっぽいですね。
厚くならない縛りやすい、それでいてはりのあるたいへん優れたリボンです。

木玉へのコードの巻き方も根気よく、初挑戦ながらもきっちりと綺麗に巻くことができました。
いつもながら感心しております。
リボンの先端は、こないだのレッスン生の方同様のカットを施されまして、
何となく年齢層を感じるところでもあります。
少し暗めのお写真なので、明るさを入れてみたのが次の写真です。

IMG_6347.jpg

さてお次は1Dayレッスンのメニューとなるシャンドフルールです。
FullSizeRender_20170916182920265.jpg

当初、ブルー系でとおっしゃっていたので青いクレイをご用意してお待ちしていましたが、
参考作品(私の作品)をご覧になり、ピンクと白で清楚にまとめたいと相成りまして
完成したところ、なんとも透明感のある素敵な作品となりました。

花嫁さんみたいですね。

きっとお祝いにも喜ばれるモデルではないでしょうか。
そして、楽しんで完成する過程がまたこれまでのタッセルとも違う感覚です。

最後は、昨日ご紹介したサックカメリアです。
IMG_6343.jpg

教えていただいたので、ふたつ並べて写真を撮りました。
こうしてみると、合わせるチャームや花の色でかなり違う雰囲気が楽しめる作品であることがわかります。

色が好きな私は、早速ブルーのパールを入手して
違うテイストのものを作ろうとうずうずしています。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
このフォームからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村



 2017_09_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.