久しぶりのジャズ生演奏を堪能

Category: ★その他★ > 音楽  

純粋なるクラシック畑の私ですが、ピアノとドラムとベースのトリオを聴きに
茅ヶ崎のMarryに初めてお邪魔することとなりました。
⬇︎
茅ヶ崎Marry

 ・Pf遠藤征志  
 ・Bs長谷川泰弘 
 ・Dr中屋啓之

この3人の繰り広げる素敵なひとときを2部構成で堪能しました。
本当は息子を伴いたかったのですが、仕事で残念ながら行かれずでした。
近いうちに息子もこちらで演奏する日が来るのかな?と思いながら
2部のリクエストの嵐(12曲くらいあったでしょうか)に対する「この夜限りのメドレー」にうっとりしました。
なにより私のお願いしたover the rainbowで最初と最後を挟んでくれたのが嬉しかったです。

ちょっと脱線しますが、
そもそも私はピアノを長年やってきて、車の追突事故をきっかけに断念したのですが
音大や留学を目指して1年365日のうち364日は練習をしていました。
両親の思いも相当なものでした。
そんな生い立ちなので、結婚相手はクラシック音楽を理解できる人が第一条件でした。
生まれた息子にも当然のことながら楽器を、
ピアノは持ち運びができないのでバイオリンを与えました。
幼稚園でもバイオリンの授業があって、出だしは好調!だと思っていたのですが
運命は息子をバイオリンの世界から次第にギターへと変えていきました。

というわけで
まあ、いずれはどこかで。(今も某所で活動している模様ですが詳しいことはよく分かりません)

そんな思いを重ね合わせながらアンコールの締めは「チュニジアの夜」
おお、なんということか、1年前に息子が音楽学校での発表会で演奏したうちの1曲ではないか!
という興奮で終わりました。


今日はタッセルの話題ではありませんが、いつものようにこちらもご用意しました。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
このフォームからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村





 2017_09_19


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.