フラワーペンと靴のチャーム

Category: タッセル  

タッセル教室の名前「ラナンキュラス」に因んで、いつか作ろうと思っていた
フラワーペンをようやく作成しました。
IMG_6411.jpg

とっても愛らしくて存在感があって、これなら行方不明となることは無いでしょうか。
実はこのペンは、置いてあるものを見るよりも実際に使われているところを見る方がより一層惹かれます。

ところで、昨日藤沢の古民家(蔵を利用しtがギャラリー会場)の見学に出かけてきました。
11月にそこで展示会を催すことになった友人の働きかけにより
ラナン・レイ(ラナンキュラス)も参加させていただくことになったからです。
その帰り道、寄り道ですが先月もお邪魔した靴屋さんでこんな可愛いチャームをご紹介いただきました。

IMG_6418.jpg

こちらは店内で撮ってきたのですが残念なことにボケてます(汗)
でもこのピンクのチャームは、実は今私の手元に来てくれました。
思い入れのある靴などから革の再利用をしてこのように形を変えて大切なお気に入りの一つになるように全て手作りされているそうです。
履かなくなった靴、大きさにもよりますがいろんな形に仕立ててもらえるのでいつか!
と言うよりも、これをレッスンにしてもらって新しいチャームのご提案ができると確信しています。

IMG_6416.jpg

IMG_6417.jpg

実際の靴の大きさと比較するとどんなに小さいかわかりますね!
IMG_6419.jpg

こちらのお店のスタッフさんもタッセル作りに熱心だと伺いっています。
どこのお店かは、下記ホームページからお問い合わせください(笑)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
このフォームからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村



 2017_09_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.