FC2ブログ


そしてレッスン(初級リュボン)


3ヶ月ぶりにレッスン再開となったEさまの作品は初級の4番目「リュボン」です。
もともと何かを作ることがお好きだと仰るだけのことはあり、
3ヶ月ぶりとは思えない手さばきでした。

小雨の降る中いらっしゃるなり「今日は赤に決めてきました!」と元気よく宣言されて
その通りに鮮やかな赤系の色で作られました。
お天気が良くないので写真も何だかくすんでしまって申し訳ありません。

IMG_0204.jpg

織り柄のリボンがまた可愛い雰囲気を手伝ってくれました。
このレッスンの後に前出の「クーカイ」さんで女子会をするために、リボんの裾をまつり縫いする時間がなくて
宿題となってしまいました。
織り柄のリボンは切りっぱなしだと解れてくるので、丁寧な仕上げが必要ですが
きっと針を持ってチクチクと始末をしてくれていると思います。

色合わせが美しく、ブレードも2色使いを提案させていただき、キリッとしまったスタイルの完成です。


そして、次のレッスンで早速使うことのできるスレッダーの作成も致しました。
IMG_0209.jpg

シルバーの巻きだまに合わせたのはフランスで仕入れたしっかりとしたブレードです。
ヨーロッパには多種多様なものがありますが、肉厚でしっかりとしたブレードはやはり素晴らしいものですね。
また来年あたりに仕入れに出掛けられたら良いと考えています。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
こちらからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 2017_10_29


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

カテゴリ

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.