ダブルバイオレット


IMG_0538.jpg

「紫色のカーテンなの」
「タッセルを作って欲しいのですが〜」とお話いただいたのは相当前のことでした。
最初は「紫、ですか?」「紫って難しいですよね」「えーと。。。」
しどろもどろだったことを思い出します。

しかし、いつまで考えても仕方がないので
まずはラナン・レイの教室までお越しいただき、少しだけタッセルを見てもらいました。
それでもイメージがお互いにつかめず、とうとうご依頼主の御宅まで伺いました。
知り合いなのでそれが可能でした。

するとそれまで考えていた色も雰囲気も全く「違う」ことが分かりました。
そこで、京都で仕入れてきた紫系の糸3種類は違うものに使用することにして
一から練り直しとなりました。

考えることは嫌いではありません。
あれこれイメージは湧いてきます。
ただ、材料がイメージ通りに揃わないこともあり、
早く仕入れに出掛けたいと思う今日この頃です。

さて、紫の糸はどうなったかというと、まず一つはこのカーテンタッセルになりました。
バイオレットにバイオレットのビオラで遊んでみました。紫ばかりだと渋いので黄緑の蝶をイメージして結んでみました。
(これは多分、モデルルーム行きです)
もう1色は次回のレッスンで使用してくださる方がいらっしゃるのでキープとなりました。
そしてもう1色はお見本として何か作りたいと思います。

IMG_0536.jpg


*タッセルについてのお問合せ等はこちらをご覧ください*
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
こちらからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 2017_11_20


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

カテゴリ

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.